SSブログ

定額給付金申請、ネットバンクに振り込んでほしい人はどうするのか? [マネーライフ]

久々にお金系の話。
川崎市の定額給付金の申請書が先日届きました。

申請にあたっては、(振込の場合)
 身分証明書(免許書やパスポート)
   +
 振込口座の証明として通帳のコピー
が必要とある。

お金が絡み、間違えるわけにはいかないので、
紙ベースの申請は致し方ないところ。

ただ一つ疑問が。
ネットバンクやWeb通帳とかにしている人は
そもそも通帳がないということがある。
この場合、何を送ればいいんだ?

ネット上の画面の印刷、あるいはたまに送られてくる残高証明の紙?
それともキャッシュカードのコピー?

一度川崎市に問い合わせてみようかな?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

tyo

横浜市は、キャッシュカードでもOKと記載されていたよ。

これも自治体によって異なるということでしょうか。

by tyo (2009-05-12 15:52) 

Takashi

よく書類を見てみたら、キャッシュカードもOKの記述があったよ。
気づかなかった・・・。
ということで、キャッシュカードとしました。

by Takashi (2009-05-25 21:58) 

矢向

おつかれさまです。 同じく、横浜市はキャッシュカードでOKです。


by 矢向 (2009-05-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。