SSブログ

「やめる」という引き算がスタート 〜やめる力〜 [2009年読書記録]


やめる力

やめる力

  • 作者: マツダ ミヒロ
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


読書完了日:2009/06/05

何か新しいことをしたい。
充実感のあるイキイキとした生活を送りたい。
誰もが思うことです。
そのために、なにか「新しい」こと、「いい」を始めようとしますよね。

悪いことではない。

ただ自分がもう既に手一杯の状態で、
新しいものを受け入れる余地がないと、
今までのもの、新しいもの両方ともうまくいかず、
最終的には破綻してしまう。

新しいことを始めるには、まず「やめる」という引き算からスタートする。

そんな「やめる」→「始める」をセットにして、
気づきを与えてくれる本。

読むだけであれば、さっと読めてしまいます。
もう1回、ゆっくりと自分の思う所を読み返し、考え、
やめてみることで、この本の良さが出てくるのではないでしょうか。

自分も目を通し終えたので、
これからゆっくりと入っていきます。

著者は魔法の質問の「マツダミヒロ」氏。
彼のライフスタイルは憧れます。

今回の本のキャンペーンが下記で行われています。
本の一部も読めるので、是非どうぞ。

出版感謝プレゼント
 http://yameru-chikara.com/

2009年64冊目

【楽天】やめる力
【Amazon】やめる力

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。