SSブログ

東京仕事百貨が面白い [日々の考察]

先日参加した自由大学「未来の仕事」の1回目でも紹介されていた
東京仕事百貨」というサイトが非常面白い。

仕事百貨

一種の求人サイトなのですが、
いわゆる仕事のスペック(条件)で探すのではなく、
「生き方」や「ビジョン」で仕事を探すというもの。
(もちろんスペックも載ってますよ)

ワークスタイルもいわゆる正社員だけでなく、
「二足のわらじ」OKだったりと。

このサイト自体は数人で運営されているらしい。
すばらしい!!!

「何か」に属することを求めることが今までの職探しだったと思う。
そうではなく、参加して、自分の居場所を作っていくのが
新しい形の「職探し」ではないかな。
そこでの活動が終われば、「卒業」していく。

「こだわり」は大事だけど、固執はしないということかな。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。