SSブログ

会社で401Kプランが始まる [マネーライフ]

とある日、会社で401Kプランが適用されることになり、
その投資商品選定のための社内でのセミナーがあり、参加してきました。

具体的な内容は避けますが、長期投資における基本を
ものすごく丁寧に語っているFPが印象的でした。

ポイントは、
・分散投資
・投資タイミングの分散
・長期投資
・リバランス

我が家でも一応長期投資スタンスで投資は続けているので、
復習的な意味合いが強かったのですが、
他の人は一体どんな感想を持ったのだろうか?

401Kに関して、今回知り得たこととしては、
 ・非課税
 ・60歳まで基本引出しはできない
  (転職して、転職先に401Kがないなど特定条件があれば可能みたい)
 ・信託報酬がかなり低めの投資信託が多い
  (申込手数料はすべて0でした)

短めのセミナーだったので、もう一度見直してみようと思う。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。