SSブログ

鎌倉散策をしてきました・・・ [life]

本日少々暑いぐらいの陽気の中、鎌倉散策をしてきました。
北鎌倉駅でおりて、鎌倉駅周辺まで。

円覚寺(鎌倉)

まずは北鎌倉駅のすぐ近くにある「円覚寺」へ。
ゆったりした雰囲気のお寺。
円覚寺(鎌倉)

秋の雰囲気とまではいかないが、木々が多く、気持ちがいい。
円覚寺(鎌倉)

円覚寺の自然

円覚寺から鶴岡八幡宮近くまで歩いたのですが、
暑さ、体調不良もあり、フラフラしながらどうにか到着。

小町通り近くにある「それいゆ」というフレンチレストランでランチです。
鎌倉フレンチ「それいゆ」
鎌倉フレンチ「それいゆ」

自分は子鴨のローストを頂きました。
「鎌倉フレンチそれいゆ」ランチ鴨肉

ランチ後、鶴岡八幡宮にお参りして、帰宅です。
鶴岡八幡宮

帰り道に食べた「紫いもソフトクリーム」うまかった。
買ったのは、「いも吉館」でした。
紫いもソフトクリーム

ちょっと体調不良で楽しめきれず・・・。無念。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。