SSブログ

睡眠時間の適正ラインを把握して早起き生活を〜「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!〜 [2009年読書記録]


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 作者: 池田 千恵
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本


読書完了日:2009/09/25

著者は23時就寝、4時起床の生活を実践し、
人生の充実を図っている(仕事もプライベートも)。
著者の挫折体験からの復活劇に一役買っているのがこの4時起き。

4時に起きることがいいと説いているわけでなく、
自分にとっての
 最低睡眠ライン
 適正睡眠ライン
 超過睡眠ライン
を設けて、自分なりの早朝時間を設定することを説いています。

朝はゆっくり時間が流れると感じることがある。
その朝時間を確保できれば、考える時間、クリエイティブな時間を
多く持つことができるようになるわけです。

著者の失敗談も盛り込まれており、自分もできるかなと思わせてくれます。
結構自分も早起き生活は挫折が続いている。
復活してみようと思う。

いろんな早起きグッズやlifehack的な商品が紹介されている。
これがまた面白い。

2009年105冊目
Sleeptracker (スリープトラッカー) プロシリーズ SLEEPTRACKER PRO [正規輸入品]

Sleeptracker (スリープトラッカー) プロシリーズ SLEEPTRACKER PRO [正規輸入品]

  • 出版社/メーカー: Sleep tracker
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スポンサードリンク


タグ:早起き book
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。