SSブログ

iPhoneで読む「決弾」 〜決弾 最適解を見つける思考の技術〜 [2009年読書記録]


決弾 最適解を見つける思考の技術

決弾 最適解を見つける思考の技術

  • 作者: 小飼 弾
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 単行本


読書完了日:2009/10/26

リアル本ではなく、iPhoneアプリとしてリリースされた小飼弾氏の「決弾」Ketsudan by Dan Kogai
350円で買えるのもすばらしい。iPhoneで読んでみました。
UIがよくできていて、非常に読みやすい。
実際の本より1ページあたりの文字数を少なくしているようで、
そのあたりも読みやすさにつながっています。

iPhoneでみると、こんな感じ。
決弾(小飼弾)

【関連エントリー】
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方:Simple life

痛快に「弾言」されています。
ここまで明確に自分の中で軸を持って、行動できるのは本当にすごい。

自分に子どもはいないけど、「子ども」に関する「弾言」は興味深い。
・自分の子どもに対して、「権威」として振る舞い、
 誤りがあれば、子どもにも従えない理由、代替案を出させるなど。
・100%義務が無いものに対して、100%権利を与えてはならないと

iPhoneにあるので、たまに読み直そうと思います。
良本をどんどんiPhoneアプリ化してほしいなあ。

2009年116冊目

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。