SSブログ

iPhoneで微速度撮影をしてみました [Photo]

iPhoneで微速度撮影を可能にするアプリ「ReelMoments」ReelMoments
購入しておきながら、撮影するチャンスが無かったのですが、
本日多摩川土手でゆっくりと撮影してみました。


(※Youtubeにもあげてあります)

ちょっと手前の影が暗すぎですが、雲の動き、人がちょこまかと動く感じは
しっかりと表現されています。
画像はiPhoneカメラなので、それなりですが、iPhone内で動画作成まで
完成してくれて、3GSではなく、3Gでも利用可能なすばらしいアプリです。
(カメラロールにも保存可能な上、トリミングも3Gでも可能)

もともと微速度撮影には大変興味ありなので、楽しめるアプリです。
今日はRICOH CX1でもインターバル撮影をしてきたので、
別途動画を作ってみようと思ってます。

あ、ちなみにiPhoneの固定はカメラ用の三脚と上海問屋の携帯電話用 三脚固定ホルダー:Donyaダイレクト DN-100CCを使っています。



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます