SSブログ

福岡に行ってきました〜その2 唐津焼(雷山房)・雷山観音〜 [life]

牡蠣小屋を後にして、雷山方面に向います。

雷山観音

唐津焼を見に行こうということで、雷山方面にある「雷山房」さんへ。

金曜日の昼過ぎということもあり、他のお客さんもなく、
雷山房の店主夫婦も突然の来客に驚いている感じでしたが、
ゆっくり話を聞きながら、コーヒーカップ、飯茶碗を購入。
写真を撮り忘れましたが、ゆったりとした雰囲気のいい工房でした。

雷山房から少し登ったところにある「雷山観音」へ。
千手観音を本当間近に見ることができます。
住職さんが丁寧に解説してくれるのもすばらしい。
五百羅漢像があるのですが、圧巻でした。

そして紅葉がいい感じに。
雷山観音

雷山観音

雷山観音

雷山観音

少し寒くなってきたところで、博多の街に戻ります。
本日の宿泊は、JALリゾート シーホークホテル福岡。
ヤフードームの隣のホテルです。
中国とか韓国からの旅行の方が非常に多い。

疲れもあり、夕食は近場で。中州とかには行かず・・・。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

zak

地面に敷き詰められた風景が
大変素晴らしいですね。
紅葉も落ち切った後の風景も
個人的には大好きです・・
by zak (2009-11-23 18:38) 

Takashi

落ち葉いいですよね。
なにか心にくるものがあります。
by Takashi (2009-11-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。