SSブログ

松阪市でなんと副市長を公募しています!!! [日々の考察]

Twitter経由で松阪市で副市長を募集していることを知りました。

年収960万、三重・松阪が副市長公募 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松阪市のHPを見てみると、確かに募集をしている。市長はなんと自分と同じ1976年生まれ。副市長公募はもともとマニフェストに入っていたようです。

松阪市副市長候補者を公募します

■応募資格

(1) 松阪市が、現場の中で市民ひとりひとりの幸せや痛みに触れながら、より一層こころのこもったあたたかい市政を実現するため、深い見識、豊かな発想力、行動力と熱意をもって取り組んでいただける方

・市民生活に直面する現場に入り市民の生の声を聞き、市政に反映できる方

・コスト意識をもって行財政改革に取り組んでいただける方

・対外的な交渉能力を発揮できる方

(2) 日本国籍を有し、平成22年4月1日時点で満25歳以上の方(性別、学歴等は不問)

(3) 地方自治法第164条及び地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方


基本全国からの募集となっているようです。なんとも応援したくなるプランです。2月に説明会もあるようなので、興味のある方は参加してはどうでしょう。
しかし、読売の記事の仕方はどうなんだろう?年収に着目しているが、そこだ重要じゃないだろう。この制度で何を実現したくて、誰が応募、実現がされていくのか?そこに着目して欲しい。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。