SSブログ

冬の旅 蓼科・女神湖(2010冬)(2)女神湖スノーシュー散策

女神湖の周りにはスキー場もありますが、今回挑戦したのはスキーではなく、女神湖周辺をスノーシューで歩いて回ること。女神湖センターでツアーを募集しており、参加してみました。

女神湖スノーシュー散策


女神湖一体が雪、氷、樹氷、そして曇り空ということもあり、上から下まで白一色。

写真では表現しきれないような世界が広がっています。
女神湖スノーシュー散策

こんな感じで、森の中を歩いていきます。夏場だとブッシュになっていて、入れないようなところにも踏み入れてきます。
女神湖スノーシュー散策

樹氷の間をかき分けるように進みます。
女神湖スノーシュー散策

ちょっと酔う映像ですが、動画で見るとこんな感じ。


言葉はいりません。自然のアートを堪能ください。
女神湖スノーシュー散策

女神湖スノーシュー散策

女神湖スノーシュー散策

女神湖スノーシュー散策

女神湖スノーシュー散策

ガイドの方に話によると、こんな状態の日はなかなかないとのこと。本当すばらしいものを見ることができました。スノーシューは手軽に楽しめるし、おすすめです。今度は少し山の方でチャレンジしたいところ。

最後につららで音階を奏でてみました。「うわっ」という自分の声が入っていたりと若干お聞き苦しい点もありますが・・・。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。