SSブログ

冬の旅 蓼科・女神湖(2010冬)(3)蓼科ハーバルノート、雪上ドライビング [life]

スノーシュー散策を終えて、茅野方面に移動します。途中晴れてきて、青い空、そして太陽の光に反射するきれいな樹氷を見ることができていたのですが・・・。

蓼科樹氷

まずはランチ。というイタリアンのお店へ。すいていましたが、なかなか美味しいピッツァをいただくことができました。
マンジャタント

マンジャタント

さらに茅野方面に向かい、散々迷いながら到着したのが「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」。
蓼科ハーバルノート・シンプルズ

たまたま蓼科に行く前日ぐらいに、自由大学関連の知り合いから、近々このお店にいくという情報をもらっていて、今回の訪問となりました。
蓼科ハーバルノート・シンプルズ

もともと農家の家であったという建物。歴史を感じさせるたたたずまいの中で、ハーブティーとアロマなどを販売。いろいろとワークショップもやらているとのこと。いくつか購入してきました。

買わなかったけど、この本が非常に気になります。

八ヶ岳の食卓flavours from the forest―簡素でおいしいレシピ、美しく愛しい普通の一日 (カメブックス)

八ヶ岳の食卓flavours from the forest―簡素でおいしいレシピ、美しく愛しい普通の一日 (カメブックス)

  • 作者: 萩尾 エリ子
  • 出版社/メーカー: 西海出版
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫



ホテルに戻ろうと、車で移動を開始したのですが、だんだん雪が激しくなってきて、かなり怖いドライブとなってしまいました。途中雪にタイヤをとられて、ヒヤッとしたりと・・・。どうにか無事帰ってこれました。怖かったのですが、素晴らしい景色の中でのドライブでした。

なんだか違う世界に吸い込まれてしまいそうな感じです。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。