SSブログ

スタイルを変えるきっかけ ~就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法~ [2010年読書記録]


就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 単行本


読書完了日:2010/06/01

ちょっと読書ペースが落ちてきています。今はインプットよりアウトプット、活動な時期。ただ時間を見つけて、読書はしていく。インプットとアウトプットのバランス。

【きっかけ】
この本は「紙」の本としても出版されていますが、期間限定でPDFで全文無料配信されていた1冊。今回も、そのPDFをiPhoneで読んでみました。


【気づき】
最近、普通の会社員として働く人以外と触れ合う機会が非常に多い。彼らの思考スタイル、行動スタイルは会社にいる人々は違う。会社員として一度働いた経験のある人、最初から今のスタイルの人、各自のバックボーンは違う。彼らからの刺激はライフスタイルの見直すきっかけをくれる。この本もそんなきっかけをくれる1冊です。

その見直しの結果、今のままのスタイルで続けるというのも、ひとつの形だと思う。

ただそういうロールモデルと触れ合う機会がないという人も多くいると思う。自分から動いていくことも必要だが、こういう本でまずきっかけをつくるのも有効だと思う。その著者にあってみたいと思い、アプローチを開始するかもしれない。

自分も先日ある著者の方に会うことになりました。彼がやろうとしているPJで協力者を募っていることを知り(Twitter経由)、アプローチしてみた結果、お会いでき、協力しながらPJを進め始めています。

スタイルを変えていくいいきっかけにしたいなと考えているところです。

2010年42冊目

スポンサードリンク


タグ:book 働き方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。