SSブログ

MacPeople 2010/12月号 [2010年読書記録]


Mac People (マックピープル) 2010年 12月号 [雑誌]

Mac People (マックピープル) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 雑誌


読書完了日:2010/11/03

【きっかけ】
R+さんから献本いただきました。

MacPeople創刊15周年なんですね。
表紙に1995年から歴代のMac/iPod/iPhoneが載っています。
結構壮観で見ていて楽しいです。

macpeople

95年は大学に入学した年。Windows95が騒がれたけど、
それと同時にMacのPerformaに興味があったなあ。
雑誌とかで一生懸命スペック見てた覚えが。
たぶんMacPeopleも読んでたはず。

結局大学時代はMacにほとんど触れることなく、
(大学にはNextはありました。今思うとあれすごかった。)
欲しい欲しいと思いながらMacに転向したのが2005年。
10年も待ったわけです。

今Mac界隈で話題なのは、当然MacBook Air。
購入予定はなかったので、あんまりちゃんと情報追っていなかったので、
今回の特集は簡潔にまとまっていて助かりました。
リカバリ用のUSBメモリがついているんですね!


Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 64GB  MC505J/A





あ、ブログに書いていませんでしたが、
8月にMacBook Pro 13inchに切り替えてます!


APPLE MacBook Pro 2.4GHz 13.3インチ MC374J/A





こちらもすこぶる快調。黒MacBookは奥さんが使っています。
人生初MacのPowerBookは電源関係トラブルで利用不可に。
ベトナムにも一緒に行ったMacなので、思い入れはあるので、
捨てられないなあ。

2010年64冊目

スポンサードリンク


タグ:book MAC Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。