SSブログ

最近の我が家のWii [ガジェット]

12月に偶然入手することができたWii。
購入したソフトは変化なく、「Wii Sports」と「はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)」のみ。
ただ無線LANのアクセスポイントを「BUFFALO WHR-G54S 無線LAN」に変えたので
Wiiからネットアクセスが可能になりました。

そのおかげで、バーチャルコンソールが利用可能になり、
ファミコンソフトなどが購入できるようになりました。
これが我々世代にはいい!!!(最近CMもしてますよね)

とりあえず
自分が「エキサイトバイク」。
奥さんが「光神話 パルテナの鏡」を購入(このソフトは知りませんでした)。

何とも言えないピコピコした音楽で、今思えばかなりアナログな感じのゲームですが、
ノスタルジックに浸るという訳でなく、普通に楽しめます。
しばしバーチャルコンソールで遊べそうな予感。


Wii
Wii
posted with amazlet on 07.03.18
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 109

続きを読む


心の操縦術 〜視点を高くする、アクセスできる情報空間を広げる [2007年読書記録]

心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション
苫米地 英人
PHP研究所 (2007/01/06)
売り上げランキング: 3741
おすすめ度の平均: 4.0
3 考え方に共感できるかどうかがポイント
1 ビジネスマンのためのリーダー論ではありません・・・
5 自分で自分の心持ちを変えるためのトレーニング



読書完了日:2007/03/16

正直難しい1冊でした。薄い本なんですが・・・。
脳機能科学者である著者によるリーダー論。
著者は、カルトなどの対応も含めて、様々なアプローチをしている方のようです。
著者のブログ:ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog - livedoor Blog(ブログ)

何処まで理解できているのか・・・。
言いたいことは「リーダーは、視点を高くすることが必要」(だと思う)。
しかし視点を高くすることで当然情報量は減る。
ただ視点が高いことで、アクセスできる情報空間は広がり、
対症療法的ではなく、根本的な問題解決を図れるようになるということを訴えている。

自分の理解力不足もあるのですが、
その部分の論旨が脳や認知科学の話になっていて、咀嚼するのが困難。

2007年39冊目

【楽天で購入】心の操縦術
【Amazonで購入】心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。