SSブログ

もつ焼き 溝の口 吉 [お店(食事)]


溝の口 吉
本日の夕食を何にするかさんざん悩んだ末、
GWに実家で食べたホルモンの炭火焼を思い出して、
モツの七輪焼きのお店に行ってきました。

行ってきたのは、溝の口駅南口にある「吉(よし)」。
ぐるなび - 七輪もつ焼 吉−yoshi−
am/pmの裏側にあって、外で七輪囲みながら食すこともできます。
溝の口で多店舗を展開している「たまい」グループの1店。

何しろ安価でうまいホルモンが食べられるのがいい。
「上ホルモン」100gで250円。
塩ダレの味付け、脂具合もGoodで、ビールが進みます。

ナンコツ、はらみ、てっぽう(ホルモンの先端らしい)、レバー。
他にサラダ、ユッケジャン麺、お酒4杯で4000円ちょっと。
2人で行くにはいい感じの量で値段も手頃。
ホルモン食いたいときにはまた来ます。

「伝説の社員」になれ! [2007年読書記録]

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
土井 英司
草思社 (2007/04/17)
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 4.5
4 自分の価値の高め方
5 「成功2.0」
4 入社5年目までの方に特に薦めます



読書完了日:2007/05/08

元Amazonカリスマバイヤー、現在は「ビジネスブックマラソン」という人気メルマガの作者で
ビジネス書のプロデュース業で活躍中の土井氏の著作。

最近の肩書きだけを見ると、華々しい経歴の持ち主に見えるが、
セガ在籍時のぱっとしない状態やライター時代の凄まじいワークスタイルと
かなりの苦労、努力人であることを知り、驚きである。

その苦労、努力を単なるつらい時代のことと考えるのではなく、
自分の持ち出しで教育、投資としていると捉え、
自分の付加価値を上げていくことの必要性を説いている。

最近の転職市場の動向などを見ると、いかに自分を高く売るかということばかり
目がいってしまい、給料が安い、自分の持ち出しはしないなどと思いがちだが、
自分を多少安く売ってでも、価値がある環境に飛び込み、自分を磨く。

自分を高く売ったり、プライド高く行くと、あらゆる面でそのギャップに悩む。
自分から進んで持ち出して、自分の将来に期待するような人間になりたい。
(※お金も能力もやる気も持っているだけでは意味がないですからね)

2007年53冊目

【楽天で購入】「伝説の社員」になれ!
【Amazonで購入】「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。