SSブログ

Wii Fit [ガジェット]

Wiiのソフトで気になるソフトが発表されたようです。
その名も「Wii Fit」。
Wiiリモコンとは別にWiiバランスボードにのって、
バランス系のゲームが楽しめるようです。
体重も記録していく。日々Wiiに向かわせる仕組みですね。
説明するより、このYouTubeの動画をご覧下さい。



これは絶対買いますね。年末発売か〜。

続きを読む


積立投資信託を始めました [マネーライフ]

マネックス証券の口座開設も終わったので、予定通り投資信託の申込みです。
実は選定は奥さん中心に既にやってもらっていて完了済。
ドルコスト平均法なども考慮し、毎月一定額を積立で購入としました。

まずはマネックス証券で2投資信託に投資。
海外株式中心のファンドと海外債券中心のファンド。
後は日本の株式ということで、本日さわかみ投信の口座開設書を申込み。
(※日本の株式ファンドでは定番ですね)

これで海外債券、海外債券、国内株式と分散。
しかも自動積立で価格についてもある程度リスクヘッジ済。
後はあまり意識することなく、仕事に集中して自動的に積み上がっていくのを待つだけです。

続きを読む


シェーバーを購入 [life]

昨日5年ぶりぐらいにシェーバーを買い替えました。
確か結婚前に結婚式用の品物を買いに横浜の東急ハンズに行き、
そのとき買ったはず。
(今思えば、なぜハンズで購入したのかは謎・・・)

National製を使っていたのですが、いかんせんモーターが消耗してきているようで、
剃っているとパワーダウンしてきてしまい、使い物にならない。
最近はカミソリでやってましたが、手間だし、切ってしまうし。
ということで購入。

最初は、同じNational製のラムダッシュ ES8232-K(黒を考えていたのですが、ちと高い。


ということで、即座にほしかったので近所のコジマで購入したのがこちら。
トライコントロールSブラウン BS4776


早速本日から使ってみました。さすが天下のBRAUNよく剃れます。
ちょっと強いのか、顔が少しひりひりするのが難点。
まあ、数年はこれでいきます。

続きを読む


UNIQLOCK [Web]

ユニクロが展開しているUNIQLOCK
ついつい見入ってしまう映像と音がいいですね。
ブログパーツも用意されています↓。

続きを読む


レバレッジ・シンキング 〜自分投資の実践〜 [2007年読書記録]

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
本田 直之
東洋経済新報社 (2007/06/29)
売り上げランキング: 25



読書完了日:2007/07/04

また去年と同様に6月は忙しくなってしまい、読書がおろそかになってしまいました。
今日紹介する本にあるようにレバレッジを効かすためには、
投資となる読書の時間を確保しないといけません。

レバレッジシリーズで一躍人気ビジネス書作家となった
本田氏のレバレッジ考え方を「労力」、「時間」、「知識」、「人脈」の
4つの観点からまとめた1冊。

【参考】
Simple life:多読=投資活動
Simple life:レバレッジ時間術 〜時間資産の増やし方〜

いろんな自己啓発本などを読むことで、マインドはグッと上がってくる。
しかし、そのマインドはなかなか継続しない。
継続しない一つの理由として、自分の能力(パーソナルキャピタル)が十分でなく、
成果が上がらないことが上げられる。

そのパーソナルキャピタルを効率的に上げるのが、このレバレッジシンキング。
少ない労力、時間で効率的に成果を上げる(手を抜くとか、楽をすることではない)。
そのための投資として、仕組み化、自動化を考え抜く。
そして実行する。後は俯瞰で捉えること。

書いてある方法論は前2作と基本的に同一。
とりあえず実践あるのみかな。

2007年62冊目

【楽天で購入】レバレッジ・シンキング
【Amazonで購入】レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。