SSブログ

本日の一杯 金麦 [お酒]

本日の一杯 金麦
本日の一杯 金麦 posted by (C)Taka

ヘビーローテーションでCMされている「金麦」。
本日初めて飲んでみました。

ビールほどのコクはないけど、さっぱりしていて
第3のビールによくあるような甘さもなく、おいしく飲めます。
これは毎日の候補に入れてもいいですな。

続きを読む


フューチャリスト宣言 〜限界のある世界から過剰な世界へ〜 [2007年読書記録]

フューチャリスト宣言
梅田 望夫 茂木 健一郎
筑摩書房 (2007/05/08)
売り上げランキング: 275
おすすめ度の平均: 4.0
5 読後感が気持ちいい!
5 ューチャリスト同盟に参加
3 梅田さんが気になる方は読むことをお勧めします



読書完了日:2007/07/11

ネットというある意味脳の構造と似た世界。
この新しい世界とリアルな世界。この2つをどう行き来していくのか?
自分は非常にネットの世界に大きく期待している人間なので、
大変興味深い話である。

今までの世界というのは、様々なものに対して限界があるという前提。
これが情報を中心に資源が過剰にあるという前提に変わってくる。
そうなったとき、社会のあり方、人の思考、行動がいかに変化するのか?

新たな社会に向けた準備への動きが始まっていることを感じさせる1冊。
そこに向けて自分が何をしているか?
そんな質問を突きつけられたような感じ。

2007年63冊目

【楽天で購入】フューチャリスト宣言
【Amazonで購入】フューチャリスト宣言

続きを読む


Mailplaneをインストール [Apple]

2007-07-07.gif


Gmailのクライアントソフト「Mailplane」をインストール。
データはそのままネット上にあるだけど、操作の部分をローカルに移管する感じ。
複数アカウントの一発切り替え、ファイルをドラッグ&ドロップで添付など、
ブラウザでは難しい挙動を実現している。

Mailplane - Home

現在βプログラム中で、招待制となっています。
上記のリンク先からInvitationを申請することができます。

今まではSafariでGmailを利用していましたが、
しばらくこのソフトでいきます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。