SSブログ

IDEA HACKS!  〜lifehackをうみ出すプロセス〜 [2007年読書記録]

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
原尻 淳一 小山 龍介
東洋経済新報社 (2006/07/14)
売り上げランキング: 2472
おすすめ度の平均: 4.0
3 読み手による
3 目立ってます
3 会議の予定がある方、必見




読書完了日:2007/07/16

このエントリーで紹介したlifehack系の「idea」版。
89にも及ぶhackが満載であり、明日から早速実践できるものが多く、実用性も高い。

lifehack系の肝は、いかにして実行に結びつけるか、そして続けることができるかにかかっている。
さらに発展させるとすれば、どのように自分用にカイゼンしていき、
Tipsとして紹介できるまでに持っていく。
この学習→実行→改善→汎用化というプロセスができてくると面白い。
(これができれば本と書けたりするんでしょうね・・・)

今仕事でPMという立場で様々苦労していることを、このブログに上げていくことで
その汎用化というプロセスに挑戦してみようかと思ってます。
(もちろん具体的には書けませんが・・・)

2007年65冊目

【楽天で購入】Idea hacks(ハック)!
【Amazonで購入】IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。