SSブログ

エアコンクリーニング [life]

今年のこの猛暑で我が家のエアコンはフル稼働。
(そのせいで本日自分は体調不良ですが・・・)

これだけ使っているので汚れと若干のかび臭さが気になっていました。
(奥さんも喉が痛いみたいな事言っていますし)
業者にクリーニングを頼むか、自分でやるかで悩んでいたのですが、
まずは自分でということで。

早速クリーニング用のスプレーを購入。
エアコン徹底洗浄スプレー
エアコン徹底洗浄スプレー posted by (C)Taka
ニオイの元カビ・ホコリ・雑菌をスッキリ洗い流す!Agイオン配合のエアコン徹底洗浄スプレー

カバー及びフィイルターをはずして、早速スプレーを吹きかけます。
ハーブの香りが部屋にも広がります。
15分ほど待ちとの事なので、しばらく放置。

夕食後使ってみると、効果絶大。
においもなくなり、冷房の効き自体も強くなった感じ。
フィルター掃除したのも大きいが、スプレー効果抜群。

電力の有効利用のためにも、適宜掃除はしないとね。

続きを読む


パーソナルブランディング 〜ブランドになし得ない事を忘れずに〜 [2007年読書記録]

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
ピーター・モントヤ 本田 直之 ティム・ヴァンディー
東洋経済新報社 (2005/06/01)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 4.5
1 正直言って…
5 一人一人が起業家である
4 個の力を強くしたい。



読書完了日:2007/08/26

レバレッジシリーズで有名になった本田直之氏の訳本。
彼の考えの元になったような1冊なので読んでみました。

【参考リンク】
Simple life:レバレッジ・シンキング 〜自分投資の実践〜
Simple life:レバレッジ時間術 〜時間資産の増やし方〜
Simple life:多読=投資活動

やはり著者のベースになっている本であり、
上記エントリで紹介した本でも訴えている内容が多い。
パーソナルブランドの考え方自体はいいが、方法論については、ちょっと古いかな?という感じ。

気になった点は2点。

 ・ブランドを明確にすれば、ブランドはあなた自身を明確にする。
 ・パーソナルブランドになし得ない事
  (1)能力不足を補う
  (2)有名人にする
  (3)パーソナルブランドのみによって目標に到達する
  ⇒ブランドと能力は違う。ここは注意ですね。

やはり訳本は苦手です。頭に内容が入ってこない。

2007年74冊目

【楽天で購入】パーソナルブランディング
【Amazonで購入】パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。