SSブログ

MacBook Blackを購入しました(その1) [Apple]

MacBook Black

2005年にMacにSwitchして以来、自宅にはデスクトップのVAIOとの2台体制で
やってきましたが(ほとんどVAIOは使わずでした・・・)、
この度VAIOは売却し、MacBook Blackを購入です(購入日は1月26日土曜日)。

PowerBookはコンパクトでお気に入りでしたが、iPhotoを立ち上げたときの遅さ、
safariの動作がかなり緩慢になってきた感も否めず、とりあえず奥さん専用に。
(モバイル用途で使う可能性はあるかな?)

続きを読む


タグ:Apple MacBook

08/01/27 カップ [Photo]

コーヒーカップ

スプーンがナイス。
溝口マルイ内のア・ラ・カンパーニュにて

続きを読む


なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか? [2008年読書記録]


なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

  • 作者: ティモシー・フェリス
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: 単行本



読書完了日:2008/01/20

働くのは、週のうちたった4時間。
これだけの時間で十分な生活ができるとしたら、
生活スタイルはいったいどう変わるだろうか?

著者も尋常でない労働時間からこの生活にたどり着いた。
日本との違いはあるとはうえ、自分でも実践できることはないか?

今の日本の大部分の人が働き過ぎている。
その中で働き尽くして成功した人が「オールドリッチ」。

これからはそのスタイルだけでなく、
 ・徹底的なアウトソーシング
 ・自分抜きでまわるビジネスの構築
により、オートメーション化してライフスタイルのバランスをはかる「ニューリッチ」が
日本でも増えてほしいですね(可能であれば自分も)。

2008年10冊目

【楽天で購入】なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
【Amazonで購入】なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

続きを読む


タグ:book
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。