SSブログ

Plan→Do→Seeサポートツール 〜レバレッジ・オーガナイザー〜 [2008年読書記録]

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.0
3 本ではない
5 これはおもしろい!
5 「著者の成功の秘訣がここにある!」と言ってもいいのでは!?
5 以前より気になっていた著者が成功したシステム
3 これで1500円もとる?


読書完了日:2008/03/30

レバレッジシリーズがついに手帳にも進出。
ただいわゆるスケジュール管理をメインとした手帳ではない。

自分のGoalや時間割定義、そして自己投資の時間を確保し、
レバレッジを効かせているかをチェックするためのツールです。

下記の4部構成。

(1)LONG TERM GOAL
 →10年後、3年後、1年後の目標設定
(2)TIME TABLE
 →毎月の時間割(本田氏推奨のスタイル)
(3)INVESTMENT & HABIT
 →自己投資、習慣のチェックツール。数字で記録する。
(4)TASK MANAGER
 →毎月のゴールと俯瞰スケジュール作成ツール。

年度替わりということもあり、4/1から利用開始していますが、
1週間の時間割を設定してみて、実際にやってみると想定より
自己投資の時間が全然取れないことに気づく・・・。
やはり本で読むだけでなく、実際に数字を書いてみると、
あらためてがっくりきます。

もういちど「レバレッジ時間術」読み直そう。

手帳ではなく、Plan→Do→Seeをサポートする強力なツール。
他の手帳と共存可能ですね。

※紙質がいいのがまたいいですね。
 ロディアに似たセクションタイプのレイアウトもいいです。
 本田氏おすすめのJetstreamと抜群の相性の紙ですね。

2008年30冊目

【楽天で購入】レバレッジ・オーガナイザー
【Amazonで購入】レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
タグ:book
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

エア新書 [moblog]



ちょっと出遅れた感じのあるやつですが、
本好きとしては見逃せないので。
自分のブログのテーマでタイトルをつけてみました。

いつか出版したいですね。

エア新書

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。