SSブログ

配当の記録 [マネーライフ]

中間配当のお知らせが、我が家にも2通ほど届きました。
基本は投資信託ですが、以前購入した個別株をまだ保有しているので、
半期毎に送られてくるわけです。

ふと気づいたのですが、半期前の配当を記録していない。
もちろん過去の配当の情報は探せますが、
我が家の資産管理としては不十分。

で、今回からどうしたかというと・・・、




続きを読む


タグ:記録 配当 株式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ベスト・パートナーになるために [2008年読書記録]




読書完了日:2008/11/11

故大島渚映画監督が翻訳とは驚いた。

男は火星人、女は金星人。
要はそれくらい異なる種類であるということ。
そのことを忘れて、相手が理解できずに崩壊につながる。

確かに違いますよね。
本にもあるように、ストレス(問題)がある時、
女性は話すことですっきりする、男性はそれを解決しようとする。
お互いの方向性が違うので、余計なストレスが生まれる。
話を聞けない自分もいたりします。

男性は問題を解決するときに、自分の「内」にこもって、
自己解決を図る。これは自分もその通り。
自分の中で咀嚼して、解決までの道のりを導こうとする。
(うまくいかないとスポーツ中継/ニュースに走るのも確かにという感じ)
ただ女性にはこれが分からない訳で。

「違い」を意識することで、パートナーとの関係を
よりよいものにしていかないとね。

2008年88冊目

【楽天で購入】ベスト・パートナーになるために
【Amazonで購入】ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。