SSブログ

キャッシュカードでOKでした・・・(川崎市の定額給付金申請) [マネーライフ]

以前に川崎市の定額給金に関して、こんなエントリーをあげました。

定額給付金申請、ネットバンクに振り込んでほしい人はどうするのか?:Simple life:So-net blog
ただ一つ疑問が。 ネットバンクやWeb通帳とかにしている人は そもそも通帳がないということがある。 この場合、何を送ればいいんだ? ネット上の画面の印刷、あるいはたまに送られてくる残高証明の紙? それともキャッシュカードのコピー?


先日、川崎市から送られてきていた書類をよーく見てみると、
「通帳やキャッシュカードの写し」の文字が・・・。
書類はちゃんと読まないといけないですよね。

ということでキャッシュカードのコピーを用意し、申請です。
なのでネットバンクやWeb通帳の方、通帳なしでもOKですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ライフログツールとしてのiPhone 〜iPhone HACKS!〜 [2009年読書記録]


iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

  • 作者: 小山龍介
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本


読書完了日:2009/05/24

HACKSシリーズの小山さんがまとめたiPhone Hack。

日常の中で、いかにiPhoneを使って、楽しみながら成果を上げるか。
技術一辺倒でもなく、かといっていわゆる仕事術でもなく、
その中間的なテイストを楽しめます。
iPhoneを持っている人は、その使っているソフトではなく、
その利用目的を学び、自分で使っているソフトでも生かすという
アプローチがいいのでは。

特にiPhoneアプリはリリースも続々されており、
この本で紹介されているアプリに固執する必要はないと思う。

やはり自分としては「ライフログ」ツールとしてのiPhoneの
能力の高さは光ると思っています。

この本でも紹介されているEvernoteに、情報を溜め込む。
Twitter, Tumblrをさっと使う。
使いやすいアプリとセットとなったGPS/カメラ。

これらをどう使うかを考えるだけでも楽しいですね。

2009年55冊目

【楽天で購入】iPhone HACKS!
【Amazonで購入】iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。