SSブログ

iPhoneOS 3.0にアップデートしました [Apple]

iPhoneOS3.0にした

いよいよiPhoneOS3.0がリリースされました。
早速昨日帰宅後、アップデートしました。
問題なく、15分ほどでアップデート完了。

初見に大きな違いはないですが、とりあえず使ってみて感じたこと。

・safariとかmailなど、ネット関係の速度が上がった?
 特に自宅の無線LAN環境ではかなり早くなった気がする。
・やはりコピペは便利。
 MMSのアドレス設定で早速活躍しました。
 (@マーク以前をi.softbank.jpと同じにしたので)
・文字入力中、iPhoneを振ると、Undoになる。
 これ文字入力ミスの多い自分には便利。
・Podcastで倍速、1/2倍速での再生が可能。なにげに便利。
・MMS。いまいち、便利な点が分からない。
・現時点でカメラアプリで使えないものあり。
  Pano(起動後、ホーム画面に戻ってしまう)
  Polarize(最終的に保存できない)
  Darkroom(起動するが、最終的にシャッターが切れない)
・検索(Spotlight)はやはり便利。


アプリ対応もこれから進んでいくと思いますので、気長に待ちます。
しかし使いやすくなりました。
こうやって進化していく携帯もいいですよね。

タグ:Apple iPhone

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。