SSブログ

やっちゃ場無事終了しました!!! [日々、学ぶ]

地域とつながる仕事」関連で運営に参加していた「やっちゃ場」。
6/19、6/20両日で無事終了しました。

すみだ食育フェスティバルにおける新たな試みとして、若いメンバーに運営を託し、
 ・ファーマーズマーケットのような青空市「ヤッチャバ」
 ・食に関するワークショップ
 ・「すみだ」・「食」・「つながり」をキーにしたトークライブ「やっちゃ場ナイト」
の3本柱で運営を進めてきました。

自分は、Webサイトの構築、Ustream中継などのIT系と全体的な運営管理のサポートを中心に動いておりました。自分がやってきたスキルとか経験は(反省はありますが)それなりに生かすことができたかなと思っています。

特に謝礼があるようなイベントでは決してないのですが、「地域」を今までと違った形で「活きる」ようにしていきたい、そんなメンバーが集まった結果が、まずは成功につながったと思っています。

ただ「食」を買って、はい、それで終わりではなく、そこで生産者、販売者とのコミュニケーションが生まれ、つながりがうまれていくそんな場所に少しでも近づけたかなと思っています。

青空市に出店してくれた方々、やっちゃ場ナイトのプレゼンターの方々、本当にありがとうございました。
継続開催に向けて準備中ですので、次回も是非ご参加ください!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。