SSブログ
お店(食事) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

野菜生活 赤の野菜 [お店(食事)]

野菜生活 赤の野菜
野菜生活 赤の野菜 posted by (C)Taka

愛用している野菜生活で新商品が出ていたので早速飲んでみました。
「野菜生活 赤の野菜」。ベリーミックスということで、
甘さと酸っぱさが同居している味です。

asahi.comによると、

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。


なんてこともありましたが、最低限の補給策としては有効的かなと考えています。

続きを読む


元祖田舎っぺうどんを食べてみました [お店(食事)]

先日友人が我が家に遊びにきてくれたのですが、
そのときにお土産で持ってきたもらったのが「元祖田舎っぺうどん」。

武蔵野うどんという分類があるみたいですね。
下記のリンクの解説が分かりやすいですね。
ワイルドのようで繊細な武蔵野うどん 元祖田舎っぺ 北本店 - [うどん]All About

早速のその日の晩に奥さんと頂きました。

続きを読む


小田急相模原 信玄(串揚げ絶品!!) [お店(食事)]

前のエントリーで完食記念品を紹介した小田急相模原の信玄
ほぼ1年ぶりぐらいなのですが、土曜日に友人夫妻(&幼児一人)と行ってきました。
ちょっとぶっきらぼうなマスターが揚げくれる串揚げは絶品。
揚げ方、素材、油すべてがすばらしい。

基本コースで、ストップするまでは一品ずつ出てきます。
今回は初めて28本完食しました。
おすすめは、海老とカニミソ、そしてアスパラ。
他にも子持ち昆布など他にない一品も楽しめます。

串揚げだと重くて食べきれなくなってしまうのだが、
ここの油はそれがなく、さくっと食べれてしまうのもいいですね。

続きを読む


信玄 串揚げ28本完食 [お店(食事)]



信玄 串揚げ28本完食

小田急相模原にある串揚げ屋信玄でコース28本完食記念の粗品せんべい。

もつ焼き 溝の口 吉 [お店(食事)]


溝の口 吉
本日の夕食を何にするかさんざん悩んだ末、
GWに実家で食べたホルモンの炭火焼を思い出して、
モツの七輪焼きのお店に行ってきました。

行ってきたのは、溝の口駅南口にある「吉(よし)」。
ぐるなび - 七輪もつ焼 吉−yoshi−
am/pmの裏側にあって、外で七輪囲みながら食すこともできます。
溝の口で多店舗を展開している「たまい」グループの1店。

何しろ安価でうまいホルモンが食べられるのがいい。
「上ホルモン」100gで250円。
塩ダレの味付け、脂具合もGoodで、ビールが進みます。

ナンコツ、はらみ、てっぽう(ホルモンの先端らしい)、レバー。
他にサラダ、ユッケジャン麺、お酒4杯で4000円ちょっと。
2人で行くにはいい感じの量で値段も手頃。
ホルモン食いたいときにはまた来ます。

AENランチ [お店(食事)]

AENランチ

溝の口のAENにてランチ。
タグ:食事 溝の口

溝の口 とり一得 [お店(食事)]

20日土曜日に溝の口自宅近くの宮崎地鶏の居酒屋に奥さんと2人で向かう。
もともとペットショップで、たしか鳥なんかが結構売っていた店のはず。
なんとも奇妙な巡り合わせ。

向かったお店はこちら。
ぐるなび - 宮崎 地鶏 芋焼酎 「とり一得」 総本店
(ここはモツ鍋で有名な「もつ一得」の系列店なんですね。)

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席なんですが正直店が狭い。
店員が自分の後ろを通るたびに背中がぶつかっていました。

料理の方は、お店の看板通り「地鶏」はうまい。
下の写真は鶏の刺身と地鶏の炭火焼。
こった調理はしていなく、素材で勝負といった感じ。

鶏の刺身 地鶏の炭火焼

ただ残念なのはメニューの少なさと料理の味が少々淡白なものが多いこと。
料理で緩急がなく、鶏一辺倒になってしまい、飽きがくる。
(鍋がうまいようですが、2人だったので今回はパス)

下の写真は、「砂肝とにんにく丸揚げ」と「アボガドぽてとサラダ」。

砂肝とにんにく丸揚げ アボガドぽてとサラダ

他2点と生ビール2杯、芋焼酎一杯で6500円也。。

タグ:溝の口 食事

ラゾーナ川崎、そして沖縄料理 [お店(食事)]

奥さんの実家からの帰り道、そのまま自宅には戻らず、
川崎に9月にオープンしたラゾーナ川崎に寄ってみる。
川崎駅西口の再開発に伴ってできた複合商業施設。

かなり広大な施設で結構ゆったりしたスペースがとられていて、
人が少なければ楽しめそうだが、なにしろ人が多い。

何軒か回った後、昼食ということで沖縄料理の「波照間」に。

沖縄料理 波照間 沖縄料理 波照間 ソーキそば定食

自分が頼んだのは、オリオンビール(生)と
ソーキそば定食。奥さんはレディースセット。
なかなか美味。

ソーキそばをちゃんと食べたのは初めてかな?
こりこりした軟骨付きの豚肉がいいね。
そばはちょっと固めの食感。
固めの麺類が好きな自分としてはGood。
(ちょっと最後は飽きたけど)

定食についている沖縄の炊き込みご飯の「ジューシー」。
正直何が沖縄風なのかは分からなかった。

オリオンビールは相変わらずさっぱりしたビールですね。

その後、各店舗をぶらぶら。

義父誕生日祝い [お店(食事)]

お義父さんの誕生日祝いということで、
二宮の「レストラン開幸」というところで夕食会。
地元の人にしか分からないような普通の一軒家でのフレンチレストラン。

シェフが親しみやすい親父さんで
リーズナブルな価格ながら、なかなかの美味。
(4000円のコースかな?)

誕生日向けにちょっとした趣向も織り交ぜてくれたり。
いい思い出になったかな?
前の10件 | 次の10件 お店(食事) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。