SSブログ

Bluetoothヘッドフォン、オープンエアー式 [ガジェット]

以前Simple life:iPod標準のヘッドフォンケーブルが切断という
エントリーでiPodで利用するBluetoothヘッドフォンを紹介しましたが、
また新たなBluetoothヘッドフォンが登場していますね。

気になる! itemズ 「iCombi」および「Wireless Headphones for iPod」との大きな違いは、ヘッドフォン部が樹脂製のネックバンド式ではなく、コードでつながれたオープンエアー式であることだ。オープンエアー式はイヤークリップを用いて簡単に耳に装着できる上、樹脂製のバンドがないためコンパクトにまとめて持ち運びも容易という特徴がある。特に本製品はヘッドフォン部が50gと、競合製品の約半分ほどであるため、装着していても気にならない。


この商品のいいところは、やはりオープンエアー式で
後ろにバンドがなく、装着時に違和感が少ないし、
見た目も損なわれないのがGood。

結局以前ヘッドフォンのケーブルが切れた際には新規購入はせず、
自宅にあった別のヘッドフォンを利用しているのですが、
これがコードが短めでちょっと取り回しが悪いのが実情。

これもまた購入候補ですね。

【送料無料】プリンストン iPod用アダプタ付きワイヤレスヘッドフォン PTM-BHP2

W-ZERO3に新色登場 [ガジェット]

ITmedia D モバイル:「W-ZERO3」に新色のシャンパンシルバー ウィルコムは1月27日、品薄状態が続いているWindows Mobile端末、「W-ZERO3」に新色シャンパンシルバーを追加すると発表した。発売は3月中旬の予定。スペックに変更はない。


徐々に供給が安定しつつあるようなウィルコムのW-ZERO3。
今までのブラック単色のみから新色が出るようですね。
これは正直惹かれるカラーリングかも・・・。
欲しいなあ、W-ZERO3。

W-ZERO3_234x60

【関連リンク】
ウィルコム、W-ZERO3の新色公開
ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へ - レビュー - ZDNet Japan

ドコモからWindows Mobile搭載端末登場へ [ガジェット]

ITmedia D モバイル:ドコモ、QWERTYキーボード付きのWindows Mobile端末を投入 ドコモは、QWERTYキーボードを搭載したWindows Mobile 5.0端末を2006年下期を目処に投入する。法人用スマートフォンとして位置づけており、一般販売はされない見込み。iモードには対応しない。


W-ZERO3の影響なのか、ドコモもWindosw Mobileの端末を
法人向け(残念!!)に投入するようですね。
台湾のHTCの端末と海外の機種を利用するんですね。
それだったらいっそのこと、PalmのTreoも採用してみましょうよ>ドコモさん。

これをきっかけにauからもスマートフォン出て欲しいなあ。
もう自分の携帯はそろそろ限界なので機種変したいので
タイミングよく出てくることを希望です。

ヴィブラ・ビブラ低周波治療器 [ガジェット]

今、日テレの「ブラックバラエティ」でやっていた
マッサージ機なかなか笑えました。
なんとマッサージをしながら、血行の悪いところをツボセンサーが
音で知らせてくれるとのこと。

ヴィブラ・ビブラ低周波治療器EMS[KF-5000]KF5000頭皮マッサージや頭皮洗浄器効果もあります■...

うさん臭さ満点の商品ですが、結構惹かれます。

ヴィブラ・ビブラ低周波治療器EMS[KF-5000]KF5000頭皮マッサージや頭皮洗浄器効果もあります■...

なんと薄毛にも効果があるらしい。
いろいろな商品が作られているんですね。

ウィルスソフトに悩む [ガジェット]

久々に自宅のVAIO関連のネタです。

PowerBookを購入してからは基本的に奥さん専用のPCとなっているVAIO RZ。
自分が使うのは、VAIOで録画したTVを見たり、
ちょっとPowerBookが作業中で使えないときにちょっと利用するくらいで
すっかり自分の範疇から消えています・・・。

ただ奥さんは普通にネットは使う訳で、Windowsである以上、
ウィルス対策は欠かせません。
ノートン・アンチウイルスを使っている訳ですが、
定義ファイルの更新期限切れとなり、次の購入を悩んでいました。

そのままノートン・アンチウイルスを買うか、
あるいはチャレンジでソースネクストのウイルスセキュリティ 2006に行ってみるか?

何しろ後者は安い。2000円切りますからね・・・。
(これってコンビニで更新3ヶ月のやつが500円で売られてますよね)

結局・・・優待版が4000円弱で買えたので、ノートン・アンチウイルスにしてしまいました。
ブランドと安心に負けました。
やはりまだソースネクストに任せるのは正直不安。

ノートン・アンチウイルス 2006 特別優待版
シマンテック (2005/10/14)
おすすめ度の平均: 3.67
2 重すぎる
5 そうなんです
4 期間延長よりもお得!



W-ZERO3が予約で長蛇の列 [ガジェット]

ITmedia D モバイル:「W-ZERO3」予約に行列、200人 ウィルコムのWindows Mobile搭載PHS端末「W-ZERO3」の発売が5日後に迫った(11月30日の記事参照)。12月9日、開店時間を前倒しして予約受付を行ったビックカメラ有楽町店では、朝9時から200人もの行列ができた。先頭の方は、午前2時に並び始めたという。


いよいよ予約の始まったウィルコムの「W-ZERO3」。
なんと有楽町ビックカメラでは200人もの人が「予約」のために並んだらしい。
人気沸騰を受けて、ウィルコムの社長が来たり、マイクロソフトのお偉いさんが来たりと、
想像以上の盛り上がりのようですね。

これを受けて、スマートフォン市場が日本で開けることを期待したいですね。
「W-ZERO3」も正直心惹かれますが、
やはり他のスマートフォンという選択肢があるともっといいですからね。

W-ZERO3お手頃価格ですね [ガジェット]

ウィルコム、W-ZERO3を12月14日に発売。W-ZERO3向けにOperaブラウザも W-ZERO3の価格はウィルコムのオンラインショップ「ウィルコムストア」の場合、新規契約が年間契約ありで39,800円、年間契約なしで42,800円。機種変更の場合は10カ月以上が39,800円、6〜10カ月が49,800円、6カ月以内が53,800円。これらはすべてW-SIMを含んだ価格だが、W-SIM無しのモデルも2006年1月以降に45,000円で販売する。


いよいよ発売日も決定し、盛り上がってきたウィルコムのスマートフォンの「W-ZERO3」。
値段も39800円とスペックを考えるとかなりお手頃。
このエントリーで書いた通り、モバイル環境を見直し中なわけでして、
W-ZERO3をモバイルのメイン端末としてもいいかもね。

CLIE NX70V使用終了確定 [ガジェット]

モバイル環境での通信用に細々と使っていたCLIEのNX70V。
UX50を購入した後でもEDGEカードが使えるメリットが捨てがたく、
併用体制が体制が続いていました。
(液晶面の左端が微妙に表示されていない状態でしたが・・・)

そんな中、先日通勤中にふと手を滑らせて、
NX70Vをコンクリートにたたきつけてしまいました。
ケース類には一切入れていなかったので、モロに衝撃を食らった結果、
回転式になっている液晶と本体を接続している部分の
接続が怪しい状態に。とりあえずつながっていて、液晶も表示されるけど、
たまに妙な動きをする。

騙し騙し使っていたのだが、先週末起動してみると
なぜかハードリセットされている状態。
ショック!!!
いまさら環境構築するのもなんか面倒だし・・・。
(PowerBookとはHotSyncはしておらずVAIOとSyncする手もあるが)

これを機にNX70Vの利用は完全に中止するつもりです。
発売日に購入してから早3年以上。今まで一番気に入っていたCLIEで
本当に愛用していました。

これからはUXだけで頑張るつもり。
しかし、EDGEカードが使えないのは痛い。
(EDGEもつなぎ放題からネット25のプランに変更してしまいました)

続きを読む


携帯電話式文字入力キーボード [ガジェット]

ちょっと前に発売されたDIME(手帳特集の号)を処分しようとして、
ぱらぱら見ていたのですが、そこで気になる商品を発見。
なんと携帯電話式文字入力キーボード「Keiboard+IE」。
なんと携帯電話での入力方式をPCでも可能にするデバイスです。

Keiboard+IE (シルバー)
Keiboard+IE (シルバー)
posted with amazlet on 05.11.13
メヴァエル (2005/07/07)
売り上げランキング: 789
おすすめ度の平均: 2
2 操作感は良好


自分は正直携帯の入力は苦手です。文章書くならやはり普通のキーボードがいい。
なので携帯メールでは必要以上に文章を打ちません。
Palmもキーボード付きを使っています(CLIE UX-50を使用中)。

しかし、携帯からメールの世界に入った人などは、あの方式が標準なんですよね。
やっぱり慣れって怖いですね。
ちょっとこのデバイスを買って携帯入力に慣れようかと考えてしまいました。
値段が手頃なのも危険ですね・・・。

【Amazonで購入】
Keiboard+IE (シルバー)

【楽天で購入】
Keiboard+IE (シルバー)

出ましたね、ウィルコムのスマートフォン [ガジェット]

スマートフォンが日本に浸透するか?というエントリーで紹介した通り、
ウィルコムのスマートフォン端末(シャープ製)が発表されましたね!!

ウィルコムの紹介ページへ↓
WILLCOM|WS003SH

シャープの紹介ページへ↓
W-ZERO3:シャープ

かなり意欲的な端末ですね。無線LANも内蔵などスペックも十分。
個人的にはCLIEのNXシリーズを彷彿させます。
ちょっと購入意欲が高まっていますが
やはりWindows Moblie端末で、当然ですがPalmOS搭載ではないことが気になる。
Treoだったら即買いなんだけどなあ・・・。
やっぱり既存の資産、データがそのまま使えるものがいいんですよね。

【関連リンク】
ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。