SSブログ

安さだけなら [お酒]

バーゲンブロー
最近はマルエツ(ダイエー系スーパー)で買った謎の発泡酒「バーゲンブロー」を
飲んでみています。
格安1本102円で買えるので試しに買ってみたのですが・・・。

バーゲンブロー

確かにアルコール分が5.5%ある発泡酒なんですが、
やはりコクがない。なんとなく苦いだけというか。
とりあえず発泡酒にしてみましたという味。

暑い時期なので、水のようにビールを飲んでしまうこの時期。
安さでついつい買ってしまいそうですが、とりあえず今の消費したら終了かな。
味より量を飲んで酔いたいという人にはお勧めです。

無念 [お酒]

アクセス過多で抽選販売になっていたヱビス 超長期熟成。
いよいよ本日抽選結果発表締め切りで、
結果のメールが来るのを楽しみにしていたのですが、

【YEBISU】「ヱビス 超長期熟成」抽選結果のお知らせ 謹啓 平素よりサッポロビール製品をご愛飲いただきありがとうございます。 このたびは、「ヱビス 超長期熟成」有料モニターにお申し込みいただき 誠にありがとうございました。
厳格公正なる抽選の結果、誠に申し訳ございませんが、お客様からの
お申し込みが選外となりましたこと、お知らせいたします。

とのことで、見事落選。
限定を楽しむ事はできませんでした。
好評で追加発売か、通常販売をしてくれることを期待。
当たった方、アンケートは好意的に書いてください。

バレンシア [お酒]

本日は自宅で焼肉をしていたのだが、当然お酒は必要ということで、また飲んでました。
とりあえずアサヒの本生を買ったのですが、他にもということでキリン氷結バレンシアスパークリングも買ってみました。

酸味と甘さがほど良いバランスで、さすが氷結という感じ。
このシリーズは本当にはずれがなく、手ごろな値段でおいしく飲めます。
最近はいろいろお酒の新製品がどんどん出てきて嬉しい限りです。

グリーンビール [お酒]

2日連続お酒の話題ですが・・・。

あるブログのエントリーを電車内で見つけてしまって、
早速電車を降りた後、直行でコンビに向かい買ってしまいました。

アサヒ本生オフタイム

苦味が抑えられていて、非常にさっぱりと飲めます。
グリーンのパッケージも鮮やかで、今までの
発泡酒にない色遣いで、目をひきます。

本生は、赤も青もおいしく、よく飲んでいるのですが、
これもまた愛飲しそうな感じです。

ストロベリービール [お酒]

昨日から出張中なのですが、昨晩夕食の飲み屋にて、謎のビールを飲んだ。
ベルギービールなのだが、なぜか「ストロベリービール」。
他にも「チョコレートビール」なども存在。

においは本当に「いちご」。
味もほんのりイチゴ味で甘い。
カクテルといえばおいしいけど、ビールではないね。
カクテル好きにはおすすめ。

これはビールとは違うね [お酒]

昨日実家に帰る用事があったのだが、結局夕食までご馳走になって帰ることに。
そこで、親父が試しで買ってみたという「ドラフトワン」を飲んでみた。

で、飲んでみた感想。
 ・ビール、発泡酒に比べると苦味が少ない。
 ・炭酸が強く、ビールというよりジンジャーエールに近い感じ。
 ・ビールをガツンと飲みたいというときには物足りない。
 ・さっぱりとお酒が飲みたいという場合にはいいかも。

全体的に見て、ノンアルコール飲料に近いものがあります。
やっぱり麦芽・麦が使われていないので、このような感じのテイストになるのかな。
ビールと期待して飲むと拍子抜けな感じだけど、ドラフトワンを飲もうと思って飲むのであれば、全然OKというところでしょうか。

ビールがない・・・ [お酒]

ということで以前もらっていた モルトスカッシュを飲んでいます。

アルコール分は、約0.5%。味はわずかにビールの味がする。
「清涼発泡飲料」と書かれていますが、一種のノンアルコールビールかな?
インパクトに欠けるが、アルコール分は楽しめるので、これ飲んだ後での
車の運転は控えた方がいいかも。

そういえば、以前エントリー書いたドラフトワン飲むの忘れてた。
関東でもとっくに発売開始になっているので、明日買ってこようっと。

浅草のカクテル [お酒]

初めて知りましたデンキブラン
もう既に120年の歴史があるカクテル。

Quoted from 神谷バー 電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと”電気○○○”などと呼ばれ、舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていました。さらにデンキブランはたいそう強いお酒で、当時はアルコール45度。
それがまた電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのです。
デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン、ワインキュラソー、薬草などがブレンドされています。しかしその分量 だけは未だもって秘伝 になっています。


神谷バーというバーが発祥であるようです。
生ビールをチェイサー代わりに飲むのが「通」らしい。
このバーは食券制というのも面白い。
是非一度行ってみたいなあ。

最近のお気に入り [お酒]

Quoted from ビアカクテル・シャンディガフ[ひとり暮らしの楽しみ方]All About Japan
● シャンディガフ ●
=材料=  
ビール 1/2グラス
ジンジャーエール 1/2グラス
(量はグラスに合わせて調節してください)

1.よく冷やしたグラスに半分ほどビールを注ぐ。
2.ジンジャーエールでグラスを満たして、できあがり。


最近自分の中で一番うまいと思うカクテル。
飲みに行くとこればかり飲んでます。
簡単に家でも作れるんだよね。
明日試します。

ジンジャーエールを買ってこなければ。

ギネス [お酒]

クリスマス・イブの晩、結局12時過ぎまで仕事。
なんとなく帰るのもいやだったので、仕事仲間とバーに飲みに行った。
いつもはだいたい普通に生ビールから始めるのだけど、
趣向を変えて、ギネスから飲んでみた。

あまり黒ビール系は得意ではないんだけど・・・。
正直少し失敗。どうも甘い感じがして、ぐいっといけない。
好みの問題もあるんだろうけど、黒ビールのうまい飲み方が知りたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。