SSブログ

iPhoneで微速度撮影をしてみました [Photo]

iPhoneで微速度撮影を可能にするアプリ「ReelMoments」ReelMoments
購入しておきながら、撮影するチャンスが無かったのですが、
本日多摩川土手でゆっくりと撮影してみました。


(※Youtubeにもあげてあります)

ちょっと手前の影が暗すぎですが、雲の動き、人がちょこまかと動く感じは
しっかりと表現されています。
画像はiPhoneカメラなので、それなりですが、iPhone内で動画作成まで
完成してくれて、3GSではなく、3Gでも利用可能なすばらしいアプリです。
(カメラロールにも保存可能な上、トリミングも3Gでも可能)

もともと微速度撮影には大変興味ありなので、楽しめるアプリです。
今日はRICOH CX1でもインターバル撮影をしてきたので、
別途動画を作ってみようと思ってます。

あ、ちなみにiPhoneの固定はカメラ用の三脚と上海問屋の携帯電話用 三脚固定ホルダー:Donyaダイレクト DN-100CCを使っています。



箱根紅葉 [Photo]

箱根紅葉(HDR)

先日の箱根で撮影した紅葉。久々HDR写真。
すごく明るい気分になる1枚です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の3連休の中日 [Photo]

溝の口休日の空溝の口休日の空
久本薬医門公園秋の風景

秋の3連休の中日。
買物がてらiPhone片手に溝の口の街を切り取る。
秋の色合いが強くなりましたね。
タグ:Photo iPhone

RICOH CX1で撮影してみました 〜二子玉川〜 [Photo]

奥さんのフランス旅行用で買ったコンパクトデジカメのRICOH CX1。
本日二子玉川をブラブラしながら、何枚か撮ってみました。

久々のコンパクトデジカメ使用なので、正直戸惑いました。
レンズを通してみるのが当たり前になっていて、
液晶を見ながらの構図を考えたり、ズームを合わせるのが難しい。

こんな写真が撮れました。

続きを読む


梅田スカイビル(HDR) [Photo]

梅田スカイビル(HDR)

先日の大阪で撮影した1枚。
右上の「木」がポイントかな。
タグ:Photo HDR 大阪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

道頓堀の巨大看板?(HDR) [Photo]

道頓堀街並(HDR)

こてこての大阪の写真、まではいかないけど大阪の雰囲気がある1枚。

RICOHのCX1が手元に帰ってきたので、しばらくは一眼レフではなく、
CX1でいろいろ撮ってみようと思ってます。

タグ:HDR Photo
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

戎橋から@道頓堀(HDR) [Photo]

大阪道頓堀(HDR)

大阪のHDR写真をもう1枚。
道頓堀の戎橋から撮影。
ビルのごみごみした部分と川の静寂の組み合わせが好みです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドンキホーテ観覧車@道頓堀 [Photo]

道頓堀ドンキホーテ(HDR)

先日大阪に行った際に道頓堀ドンキホーテで撮った1枚。
観覧車は、今は稼動していないみたいです。
街中に観覧車があるのはやはり異様な光景です・・・。

街中にある違和感をうまく表現できた1枚な気がしています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鼓門@金沢駅(HDR) [Photo]

金沢駅 鼓門(HDR)

先日の金沢訪問。駅前の巨大鼓門。
HDRにすると映えますねー。

絵になる門だとは思うんですが、
いまいち金沢の街とフィットしないのが残念な所。
タグ:Photo HDR 金沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一人一展に行ってきました [Photo]

初めて参加した写真展を昨日大阪まで移動して見てきました。
osaka NADAR

【関連エントリー】
「一人一展」に参加しています:Simple life:So-net blog

続きを読む


タグ:Photo 写真展 HDR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。