SSブログ

アフィリエイト両者の論理 [2004年読書記録]


ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術

  • 作者: 和田 亜希子
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2004/07/03
  • メディア: 単行本


読書完了日:2004/07/11

あまり明示的には示してはいませんでしたが、
当サイトではAmazonアソシエイトと楽天アフリエイト、そして
アフィリエイトとは少し異なりますが、Google AdSenseを
利用させてもらっています。

あまり商売商売はしたくないなと思っているので、
自分が購入したもの、興味があるものをメインに紹介しています。
それにもかかわらず、少々の成果が上がっています。

今までは、何も考えずにただやってみるという感じだったのですが、
少し体系的に挑戦してみたいと思い、購入したのがこの本。
アフィリエイトINDEX主宰の和田さんの著書。
この本用のサイト:アフィリエイト徹底活用術もあります。

基本的なところから細かいTIPSまで幅広い紹介になっており、正直
最初の方の基礎編的な部分はざーっと読み飛ばす感じになってしまいました。
しかし、後半のTIPS編は興味深く、なるほどなあと思える点が多々あります。
さらにいいのは、アフィリエイトを提供している各種ECサイト側の担当者の
コメントが多くあるのは新鮮であった。

使う側の理論だけでなく、アフィリエイトに期待する側の論理も
知ることができるのはいいです。

2004年25冊目

知らないアフィリエイトサービスが多々あったのにも驚きです。
もっと勉強しないとね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。