SSブログ

早くも2005年版のほぼ日手帳が [日々の考察]

Quoted from ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア。 スケジュール管理としての機能だけでなく、 「生活を楽しめる」ようにと開発され、2002年の誕生以来、 毎年多くのみなさまにご愛用いただいている「ほぼ日手帳」。 さらなる改良を加えた、この2005年版は、 <日本の定番>の手帳になったと自負しています。


早くも2005年版のほぼ日手帳が発売されるようですね。
今年はこの手帳の2004年版を使っています。
【参考リンク】
1週間の間に届いていたもの:Simple life

しかし、どうもこの手帳は自分のスタイルに微妙に合わないんですよね。
日々の記録や予定、メモ帳としては堅苦しくもなく使いやすい、
手帳下部にあるいろんな名(迷?)言も息抜きには楽しい。

ただリフィルの追加が難しかったり、開くのに一度ペンを抜かなければ
ならなかったりするので、ビジネス面での実用性が少し低い。
これでは、どうにも使い勝手が悪い。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

  • 作者: 熊谷正寿
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本も影響もあり、新しい手帳を探しています。
今日も伊東屋で探したのだが、決定打は見つからず。

ただこの手帳のカバーは、他にいろんな用途で使えそうです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア。

上記のページにあるように、ブックカバーや収納としてはかなり優れもの。
手帳の中身は買わないけど、カバーはこのまま使います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。