SSブログ

マネー本だけど [2004年読書記録]


28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編

  • 作者: 人生戦略会議
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本


読書完了日:2004/09/14

28歳の現在、将来の生活をお金という視点から、
分析してくれているのですが、正直いまいち。
他のいろいろな本や雑誌で言われていることの焼き直しでしかない。
目新しい情報はないし。

今までこういった情報に触れていない人にはいいかもしれませんが、
ある程度勉強している人には無用な本かも。

本筋から離れている中で気になった箇所を2つ。
・ブリティッシュ・アメリカン・タバコの会長のコメント
 「タバコは健康に良くない。私も控えている。」
 自分は吸わないので関係ないが、なんとなく笑えた。
 控えているという表現が営業的な面を気にしてなのかが気になる。

・行動修正療法によるダイエット
 ダイエットの目標値に達しても、測定を続ける。
 その後、また変化が発生したら、それに対応する行動をして、修正する。
 この繰り返しが大事。
 最近自分も体重が気になっているので、seesaを利用して、
 ダイエットログをとっています。

しかし、マネー本の書評とは思えないことを書いてますね・・・。

2004年33冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。