SSブログ

Web型RSSリーダーへの移行 [Web]

今までRSSリーダーはクライアント型のメインに使ってきました。
最近は、RThReaderで通してきていました。
(自宅、仕事場共に)

しかし、自宅、あるいは仕事場一方で新たなRSS配信を
登録した場合、もう一方にも登録しないと情報の同期が取れず、
なかなかうまい具合に情報収集が出来なくなってしまいました。

そこで、Web型のリーダーに変更しようということで、
いくつか候補を絞った上で、
結局Bloglinesにすることにしました。

決め手となったのは、動作の速さとMoblie環境版があること。

Mobile環境でのRSSリーダーがこれというのがなく、
困っていたのだが、これを利用することで、自宅、仕事場と
同じRSSを受け取ることが出来る。

使うに当っては、
Bloglinesを使おう・その1: Cyberity
B-log Cabin TP: Bloglines Mobile + 京ぽんで、「超気持ちいい」 Mobile Feed Reading
大変参考になりました。ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。