SSブログ

マインドマップしながらの読書 [2005年読書記録]


マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ

  • 作者: 松山 真之助
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本


読書完了日:2005/03/17

メルマガ:Webookの主催者:松山氏の著作です。
このメルマガ、彼の著作を私は非常に好きでして、愛読させてもらっています。
この書も買っていたのですが、なかなか読む時間がとれずやっと読み終えました。

本を読みにあたって、ただ漠然と読むのではなく、アウトプットすることを
意識して読み、そのためのツールとしてのマインドマップを推奨しています。

自分も本を読むときは、このBlogに如何にしてアウトプットするのかを
意識して読んでいます。
ただやはり文字ベースなので、全体を捉えるのは厳しい。
俯瞰ができないんですよね。

これからは自分の備忘録用に読んだ本に対してマインドマップを
つけていこうと思っています。
これはと思うマインドマップができたら公開してみようかと・・・。

2005年18冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。