SSブログ

既存メディアの別用途での利用を考える [日々の考察]

MDプレーヤーの形状をしたPC用ドライブ。市販のMDメディアおよびHi-MDメディアを、データ専用ストレージとして利用できる。ただし、単体でのMD再生はできない。容量はMDメディア(100円前後)が305MB、Hi-MDメディア(700円前後)が1GB。



これはなかなか面白い製品ですよね。
既存メディアを違う用途で生かそうとする視点が
いいですね。
コンビニとかで簡単に手に入るメディアなので、
いざという緊急時には便利かも。
(こういう視点で物事を見ると、まだまだチャンスってありそうですね)

ただMDプレイヤーとしての機能がないのがちょっと惜しい。
今はUSBメモリが全盛の時代で、MP3プレイヤーなんかも
USBメモリ機能付きが増えていますよね。
(iPod Shuffleなんかもそうですよね)

既存のMD資産とかを生かしたい人とかには
USBメモリ代わりになるMDプレイヤーとして重宝されたかもしれないのに。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。