SSブログ

暗いニュースが続く日本バスケ界 [News]

日本のバスケ界にちょっと悪いニュースが流れてますね。

まずは、分裂した状態でプロリーグが誕生してしまうというニュース。

これにより07年以降は日本協会が開催を予定しているプロリーグとbjリーグの2つのプロリーグが競い合う異常な状況となる。



Jリーグのようにプロ化して、強化及び人気の向上を
図りたいという思いは分かります。
ただ一枚岩でないと、当然戦力が分散化するし、
統一的な戦略も取れないですよね。

さらに、田臥が代表辞退というニュース。

米プロリーグNBAで日本人として初めてプレーした田臥勇太(24)が、候補に選ばれた日本代表としての活動を辞退したことを明らかにした。



Simple life:田臥の代表入り?でも紹介した田臥のバスケ日本代表入りですが、
やはりNBA優先ということで、代表入り辞退です。
何となくそうなるかなあと思っていたけど、やはり決定となるとショックです。
注目度がまた下がってしまいますね。

暗い話題の多いバスケ界(女子代表の監督問題なんかもありましたよね・・・)。
明るい話題が続くようになって欲しいですなあ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。