SSブログ

テストマーケティングの有用性 [2005年読書記録]

ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム 金森 重樹
インデックス・コミュニケーションズ (2005/02/19)
売り上げランキング: 68
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
5 普遍の真理!
3 この本の真実
5 今僕は自腹でテストマーケティングしている。


読書完了日:2005/04/23

マーケティング界のカリスマ(?):ジェイ・エイブラハムの
絶版になっていたお金をかけずにお金を稼ぐ方法
新しい書名、監訳になって出たので読んでみました。
お金をかけずにお金を稼ぐ方法を以前読もうと思って探していたのですが、
絶版な上にAmazonのマーケットプレイスでは余りに高値で取引されていたので断念していただけに、
再出版はありがたい限り。

内容はかなり多岐にわたり、正直全ては理解できていません。
自分の場合、システムコンサル・SEとして働いてきたキャリアのせいなのかは
分かりませんが、この辺のマーケティング知識は弱いのです。

ただシステム業界で本書で記されているようなマーケティングスタイルを
とっている会社は日本には少ないだろうなというのが実感。
試してみたいなと思うようなこともあり、今後のビジネスでは意識していきたいところ。
常にプロジェクトの現場のことばかりだけでなく、このような視点も大事ですね。

ボリュームがあり、なかなか読むのは大変ですが
面白くてはまりますね。

とりあえずやってみる、そしてそれを検証する。
ただし、目標をもってやること。
これが肝ですね。自分もこのBlogでテストマーケティングしてみよう。

2005年25冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。