SSブログ

スマートフォンが日本に浸透するか? [ガジェット]

ついに日本でもスマートフォンが出始めるのでしょうか?
ウィルコムからWindows Moblileを搭載した携帯電話が出るようです。

マイクロソフトのWindowsを搭載したスマートフォン(携帯電話端末)が、日本で初めて発売される。

 発売されるのは、マイクロソフトのモバイル機器用OS「Windows Mobile」を搭載した携帯電話端末、通称「Windowsスマートフォン」だ。

 国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供される見込み。通信事業者はウィルコムになると見られる。



私みたいなこういうデジタルガジェットが好きなユーザーは
魅力的なスマートフォンが出てくることはうれしいので、
PalmのTreoでも出ないかな?と期待をしてしまいますが、
一般ユーザーにはどうなのでしょうか?バグが多くてリセットをかけたり、固まってしまうようなOSが
入っている携帯を一般ユーザが使わせるのは、キャリア/携帯メーカーに
とっては大きなリスクですよね。

このへんのバランスがよくなってくるとスマートフォンの
浸透が進むと思うんですけどね。

何はともあれ、決断をして製品を発表してくれる(はず?)の
シャープとウィルコムに期待!!
(自分のAirH"契約の端末をこのスマートフォンに変えようかなあ?)

【追記】
沖電気とACCESSが次世代携帯電話向けに合弁会社を作りましたね。
これもスマートフォンに関係してくるかな?

沖電気とACCESS、次世代携帯電話向けソフト開発へ合弁会社を設立 - CNET Japan

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。