SSブログ

潜在意識を変える [2006年読書記録]




読書完了日:2006/04/25

コールドリーディングで一躍有名になった石井 裕之氏の著作。
コールドリーディングのようなテクニック論ではなく、
潜在意識の重要性を訴えた内容となっています。

潜在意識は「ないもの」、「否定形」を理解できない。
そんな潜在意識にダメダメで無理矢理自分をコントロールしてもムダ。
できるということを自分に植え付けていく。

現状のままでいようとする自分。
これは潜在意識の影響が大きいみたいですね。
自分も現状でいようという意識が強いので、まず潜在意識から変えていかないと。

2006年29冊目

【楽天で購入】ダメな自分を救う本
【Amazonで購入】ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック他に気になった点としては、

 ・目標を達成したらやろうと思ったことを先にやってしまう
 ・潜在意識は出来るだけ現状のままいようとする
  (ポケットを作って潜在意識を安心させる)
 ・価値観がずれている場合は、どんなに頑張っても共感などできない
  ⇒共感ではなく、理解する
 ・潜在意識はその瞬間だけが真実。今の瞬間に出来ることは何か?
 ・潜在意識は倍々ゲームで成長する。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。