SSブログ

頭の中にあるものを全て吐き出すこと [2006年読書記録]

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン David Allen 田口 元
二見書房 (2006/05)



読書完了日:2006/06/10

GTDの入門書と腰リールで紹介したLife Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
そこで紹介されていたGTD関連の著者です。
訳者は百式の田口さん。

この本はGTD自体の進め方ではなく、
GTDに流れているコンセプトや考え方を著者がエッセイ形式で伝えています。
GTDのメインのコンセプトは、頭とシステムの使い分け。
頭の中にある全てのものを外に吐き出し、システムで管理(TOOLは何でもよい)。
そして、頭は考えること、創造することに注力する。

この頭の中にあるものを全て出すというのが難しい。
自分もやろうやろうと思いながら手を出せていないところ。

エッセイ形式なので、折に触れて読み返したい本ですね。

2006年37冊目

【楽天で購入】ストレスフリーの仕事術
【Amazonで購入】ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則


スポンサードリンク


タグ:book lifehack GTD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。