SSブログ

感情を捉える [2006年読書記録]

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典
フォレスト出版
売り上げランキング: 1,550
おすすめ度の平均: 4.42
5 脅威のエモ-ショナルマーケティング
4 新発見、こんな集客方法があったのか!
5 バイブル




読書完了日:2006/10/28

エモーショナル・マーケティングというお客さんの感情を捉えて
集客につなげていく方法を説いた実践的な本。
自分は販売・営業系の職種ではないので、集客をビジネスとして
やったことはないが、大変勉強になる本です。

相手の感情を捉える際に気にするのは人間本来の性質。
(1)快楽を追求する心
(2)苦痛から逃れようとする心
この2つのうち、(2)につながる広告を打ち、集客につなげる。
しかも「いますぐ」客ではなく、潜在的な顧客を集めると。

今情報ビジネスがネット上で広がっていますが、
そこで取り入れらている手法は完全にこのマーケティングですね。
無料レポートで、リストを集めて販売につなげる。
この手法が見事にマッチしますよね。
(確かに欲しいなと思うところはうまくやってるからね・・・)

自分も徐々に仕事の幅を広げなくてはならない時期なので、
なかなか参考になりました。

2006年40冊目

【楽天で購入】あなたの会社が90日で儲かる!
【Amazonで購入】あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。