SSブログ

ラゾーナ川崎、そして沖縄料理 [お店(食事)]

奥さんの実家からの帰り道、そのまま自宅には戻らず、
川崎に9月にオープンしたラゾーナ川崎に寄ってみる。
川崎駅西口の再開発に伴ってできた複合商業施設。

かなり広大な施設で結構ゆったりしたスペースがとられていて、
人が少なければ楽しめそうだが、なにしろ人が多い。

何軒か回った後、昼食ということで沖縄料理の「波照間」に。

沖縄料理 波照間 沖縄料理 波照間 ソーキそば定食

自分が頼んだのは、オリオンビール(生)と
ソーキそば定食。奥さんはレディースセット。
なかなか美味。

ソーキそばをちゃんと食べたのは初めてかな?
こりこりした軟骨付きの豚肉がいいね。
そばはちょっと固めの食感。
固めの麺類が好きな自分としてはGood。
(ちょっと最後は飽きたけど)

定食についている沖縄の炊き込みご飯の「ジューシー」。
正直何が沖縄風なのかは分からなかった。

オリオンビールは相変わらずさっぱりしたビールですね。

その後、各店舗をぶらぶら。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。