SSブログ

今年のベストBuy品 [ガジェット]

もともとPalmやVAIO系のサイトが源流にあるこのBlog。
毎年のように様々なデジタルガジェットを買ってましたが、
今年のエントリーを振り返るとホントモノを買っていない。
かなりの驚きです・・・。

ということで、今年の数少ない購入品の中からベストBuyな商品を2点紹介します。

1点目は、スカイプ用のヘッドセット「BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付」。

BUFFALO BWC-35MH01/WH Webカメラ マイク内蔵ヘッドセット付
バッファロー (2005/04/30)
売り上げランキング: 5576


今年は7月半ばから10月半ばまで単身ベトナムへ出張していたこともあり、
家族とのメインの連絡手段はスカイプでした。
このヘッドセットとカメラが大活躍で、うまく家族と連絡できたり、
通信費の節約につながりました。

全く違和感なく会話できてしまうスカイプ。
そのすごさを痛感した3ヶ月でした。

そしてもう1点は、「Wii」。

Wii
Wii
posted with amazlet on 06.12.31
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 5


もう多くを語る必要はないが、爆発的に売れているWii。
ゲームとしての面白さは当然ながら、ユーザーインターフェースの斬新さ(使いやすさも含めて)、
リモコンでの操作性などなど、まだ買って1週間ですが、
人の心を惹き付ける要素がたくさんあります。

あのUI、操作性は他の様々な分野にも波及するだけのパワーがあります。
今後の展開に期待度大。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。