SSブログ

公務員、辞めたらどうする? ~転職活動の原則 [2007年読書記録]

公務員、辞めたらどうする?
山本 直治
PHP研究所
売り上げランキング: 2756
おすすめ度の平均: 4.5
5 あなたは公務員を続けるのか
5 公務員も転職する時代
3 公務員人生を見直す機会



読書完了日:2007/02/03

「公務員が民間に転職する」。多く聞く話ではないと思います。
私の知り合いでも一人消防士から民間に転職した人を
一人知っているくらい。

否定的な見方で見られてしまうことの多い公務員の転職。
それを筆者の体験、そして自分の転職コンサルタントの経験を生かしての
内容となっています。

自分は公務員ではなく、民間企業のサラリーマン。
ただ書いてある内容は普遍的な転職に関する様々な事実や原則が述べられており、
民間企業勤めの人でも参考になることは多い。

結局は自分の仕事観、価値観をいかにもって転職活動を
進めるかにかかっている。

ちなみに筆者は公務員転職支援サイト「公務員からの転職支援 役人廃業.com | キャリアカウンセリング / 求人情報」を
運営されています。興味のある人はこちらもどうぞ。

2007年20冊目

【楽天で購入】公務員、辞めたらどうする?
【Amazonで購入】公務員、辞めたらどうする?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。