SSブログ

MacBookのメモリ交換 [Apple]

先日購入したMacBook。
標準メモリの1GBでやってきていました。
頃合いを見つけて、メモリを増やそうと思っていたのですが、
いいタイミングで格安メモリを見つけてしまいました。

2個買えば1万円以内でMacBook / MacBookProを4GBにできます。


ということで早速購入。
届いたので早速MacBookに取り付けてみます。


[送料\210~]【相性保証付】[個数限定特価] ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 2GB:上海問...届いた商品はこちら。2GBメモリを2枚です。
メモリ2枚

取り付け前のメモリは1GB。
memory_before.png

Macの電源を落として、バッテリーを外します。
HI350002.JPG

L字型のメモリーカバーを外します。ビスを3カ所緩めるだけでOK。
HI350003.JPG

2つのレバーを引くと、標準メモリが出てきます。
HI350004.JPG

買ってきたメモリと交換です。ぐっとメモリを該当箇所に押し込むだけ。
HI350005.JPG

L字型のメモリーカバーおよびバッテリーを付けて、Macを起動させると。
memory_after.png


無事に4GBに。問題なく利用できてます。
各アプリ間の切り替えが非常にスムーズになり、快適です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。