SSブログ

運動記録を公開する? [life]

エントリーはしていなかったけど、昨年末にWiiフィットを購入してました。
年明けから少しずつ使い始めていたのですが、
仕事の忙しさもあって、なかなか継続しない。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 4
日曜日に久々に1時間かけて遊んだのだが、心地よい汗をかけて、すがすがしい。
是非とも続けたいところ。

どう継続させるか?
プレイ時間の確保と、続けさせる仕組み作りが課題。

まずプレイ時間の確保については、奥さんからの提案もあり、可能な限り、朝。
最近の深夜残業を見直して、早起きを実践しつつあるので、これは可能かも。

続けさせる仕組みづくりとしては、
このブログに目標と実施記録を残して、それを一つのペースメーカーとして、運動を進める。
Wiiフィット自体にも続けさせる仕組みはあるが、
第3者の目があると、また違います。

Wiiフィットにも、iPodとNikeのコラボレーションである「Nike+」のような記録とコミュニティを
一体化したサービスがあれば面白いのに。

記録に関しては、エントリーとしてあげるか、
ブログパーツなんかを使って、記録する方向で検討中。

とりあえず目標は、1日最低20分の運動を1ヶ月継続ですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。