SSブログ

網代と熱海に行ってきました [life]

先週の週末に熱海と網代に3泊の旅行に行ってました。
(iPhoneを使ってモブログしてましたが)

網代の朝焼け
(宿泊した網代の旅館で撮った朝焼けです)1日目は熱海駅周辺で去年も行った
 ・ア・ラ・プラージュ(ここはうまいです。フレンチ)
 ・MOA美術館(去年見れなかった国宝の尾形光琳の梅屏風)

梅屏風だけが別格の雰囲気を醸し出していました。3月末までの限定公開です。

ア・ラ・プラージュで食べたあかざ海老と温泉卵のグラタン。
あかざ海老と温泉卵のグラタン

2日目は網代駅周辺を探索。

港をぶらぶら歩いて、小山臨海公園というところで梅と寒桜を。
梅(網代)

ランチは当然魚介系ということで、「味くらべ」へ。
軽くビールを飲みながら、頂いたのはあん肝とアジのたたきとイカの二色丼。
アジが甘みがあってうまい。

味くらべ アジのたたきとイカの二色丼

3日目は熱海のホテルミクラスに宿泊。
ゆったりとできるすばらしいホテルでした。

翌朝の海岸で見た朝日はすばらしかった。
太陽を久々にじっくり浴びた気がします。

熱海海岸朝焼け

熱海海岸朝焼け

最後に熱海の寒桜(糸川周辺)を見て、帰宅です。

熱海寒桜

満足な旅でした。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。