SSブログ

生活のことも考えながら旅する 〜国井律子のハーレー日本一周 20代最後のひとり旅〜 [2009年読書記録]


国井律子のハーレー日本一周 20代最後のひとり旅

国井律子のハーレー日本一周 20代最後のひとり旅

  • 作者: 国井 律子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: 単行本


読書完了日:2009/11/01

自分はバイクは乗らない。
学生のときに自宅近辺で原付に少し乗ったくらい。
便利さより怖さが先立ってしまう。

そんな自分がこの本を読むとバイクでのゆっくりとした旅も
悪くないかなと思ってしまう。
日本国内では、車よりバイクでの方が一人旅に向いているのでは。

無鉄砲な一人旅ではなく、「20代最後」とあるように、
途中自宅に戻るなどしながらの「生活」があっての旅。
「旅」も重要だが、「生活」も重要。
そういう生活を意識する旅もいいと思う。

本の中で紹介されている礼文島の「桃岩荘ユースホステル」。
踊りまくり歌いまくる昔ながらのユースホステルらしい。
昔はユースホステルはそんな感じだったんですね・・・。
熱狂的なファンとかがいるんですね。

自分には無理です。
知らない世界がまだまだありそうです。

2009年120冊目

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。