SSブログ

世界初?Ustream配信ができるデジカメ [ガジェット]


CEREVO CAM live! (マットブラック)

CEREVO CAM live! (マットブラック)

  • 出版社/メーカー: Cerevo
  • メディア:



すごい、デジカメが出てきました。
元々無線LAN経由でサーバーに写真を転送することのできた「CEREVO CAM」。このカメラでUstreamの配信ができるようになったのです。今までのモデルもファームウェアのアップデートでUst配信が可能になるとのこと。

無線LAN環境さえあればいいわけで、極端にいえばPCは不要。カメラの設置位置も自由自在。PCではTwtterをはじめとするソーシャルストリームや中継状況のチェック、議事録取りなどにも使えて、PCのキータッチ音なんかも気にしなくてよくなるわけで。

これはおもしろいカメラになりそうです。欲しいかも。

【参考】
世界初、Ustream配信ができるデジカメ「CEREVO CAM live!」 - ITmedia News

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。